忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近すごい人が存在することを友達から聞き、本当にそうなんだと実感しました。

友達の職場の人の話で、Aさんって人とBさんって人がいて、2年ぐらい継続して、
こういう人がいるんだよね~どう思う?といって
私はAさんとBさんを直接知らないにも関わらず、AさんとBさんのことを聞き続けています。(笑)
友達は、あまりにも極端な人がいる職場で受け入れられず、自分の価値観がおかしいのだろうか?と疑うほどになり、私に確認したいようなので、聞いてあげてます。
本当にありえないぐらいパワフルな負のような人達で、おもしろすぎです。


Aさんは、常に何かが欲しい、今に対して不満をもっていて、感情をメールにしたり、口に出さないと気がすまないようです。不満がある感情っていったら、愚痴とか怒りとかしかないんですけど(笑)
最初は引っ越したい、次はテレビ、次は・・・・・のように次々手に入れないといけないし、手に入れても次々に自分で不満を見つけて、こうしたい、ああしたい、あれ欲しいと言い続けているそうです。

Bさんは、毎日、毎日、「お金がない」と言っていて、そういうお金がない話や自分の周りにいるお金がない人の話をするらしいです。実際に、仕事をする気のない無職の男性をひきつけてしまうそうです。働く気のない人を彼氏にすることの方が一般的には難しいと思うんだけどな???


2年もの間、進捗状況を聞いているんですけど、AさんもBさんもなんだか全く変らないし、むしろますますひどいな~と会ったことのない私でさえ思う感じになっております。

で、気づいたのは


「人間は口に出したことをまた口に出したくなるような状況を自ら引き寄せ、それをまた口にしたくなる」という法則のことです。

だから、斎藤一人さんも使う言葉を天国言葉(うれしい、ありがとう、感謝します、許します、、、など)を
使って、地獄言葉(不平、不満、愚痴、悪口、、、など)は言うんじゃないよ~と私たちに伝えています。



そうなんです。
AさんとBさんは、宇宙の法則通りに不幸になる方法を実践してくれているのです。
しかもAさんもBさんも、めっちゃ極端だから、はっきりとわかるのです。
たぶん、本人たちは気づいていないけど、そうなんだよ、きっと。
本当に言葉って大事だな~お金がないなんて言わない、お金はある、十分だね~と友達と言い合いました。



PR


今日は、朝起きて1時間後ぐらいにすっごいすっきりしてて、
なんだろう?

わかんないけど超元気!!


そして、会社に1時間前について、ちょっとネットサーフィンして仕事しました。(笑)
意外と働き者なんだよね~


夕方には疲れがピークでフラフラ、イライラしてくるけれど、帰るころにはまた元気になってます。
単に帰りたいだけ???







2泊3日で、大阪の大学時代の友達の家族にお世話になりました。

友達は知ってるし、旦那さんも大学時代に会ってて、顔を知っている仲の人です。
1歳の男の子がいて、超かわいくて、楽しかったです。


ますます結婚したいかも~子供ほしいかも~と思うことができたので、すご~く良かったです。
友達の子供がまた、顔がかわいいからなんですけどね~(笑)
しかも、めっちゃ愛想がよくて、にか~って笑って、かわいいのね~。
笑顔の威力を感じました。
かわいい子供ってお得やわ~絶対!と思った私でした。



今日は、職場から帰ってくると、自宅の周辺に人がいる・・・

消防車もいる・・・・

え?まさか? まさか私の部屋が燃えた~!!!


警備の警官の人に話かける


「1Fの外にあった物に火がついていたんです。もう火は消えていますから」

「人とか死んでないですよね?」

「大丈夫です。」

ほっとしました・・・。


というか、昨日すごかったのかな???

知り合いが会社を辞めて独立するということを知ったので、久しぶりにメールしました。

その人はビーガンで本当にヨーグルトも食べないぐらいなので、
ビーガンカフェいいよ~まだまだ少ないし~とメールでやり取りしていたら、
今日になって、本気で考えてみるとのメールが・・・・。


え?しばらく天から降りてくるのを待つんじゃなかったのか?
もしかして、インスピレーションを私が落としちゃったのか??


いや~とりあえずよかった!(^^)!

私すごくね~とまた満足して今日も幸せでした。

ビーガンカフェは東京にはあることはあるけど、ビーガンのお菓子、ケーキをきちんと出しているとこは少ないし、めっちゃおいしい~っていうビーガンはめったにないので、私はそこに入り込んでおいしいビーガンケーキ、料理を提供してほしいと思います。









Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/