忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと最終日の話です

この日もなにも入れていなくて、ドルフィンスイムが良かったらまた入れようかなあとか思ってたけど、
海の水は冷たいし、イルカとも泳げたし、かなり満足だったので、サーフィン習うことにしました。

サーフィンは、ハワイ島では日本語で教える人がいないの~
しかも、送り迎えなしって現地のツアー予約できる会社に問い合わせたら言われたし、一人だから必然的にプライベートレッスンになり130ドルだし~えーと思っていました。

ドルフィンスイムしてお昼を食べてから帰って、ホテルにイエローページがあって、調べたら問い合わせしてないとこがあったので、電話しました
車ないからって行ったら、迎えに来てくれるっていうし、しかも100ドルだったし、申し込みました。
Ruryさんというパイプのチャンピオンシップで2回優勝した経験のあるおじさんです。
サーフボードと自分の体の位置が大事で、そこさえ掴めばできるようになりました。
縦に波乗りするだけだけどね。

下を見ると黄色い熱帯魚が泳いでいて、
「え~、熱帯魚が泳いでるとこでサーフィンしてんだ~贅沢だな私~」と浸りつつ、
ボードから落ちるとかなり塩水が鼻と口から入るので、辛いスポーツだなこれ~と思いながらがんばりました。

波に乗って、前に進んだらまた波に乗るために戻るんだけど、それが疲れる・・・(T_T)
パドリングしんどい、、、、次の日は腕が痛くなりました。
疲れた~っていったら、Ruryの足のバンドにつかまって連れてってくれるんだけどね~ ほほほほ

10回ぐらい挑戦して3回立てた感じでした

水がかなりいろんな頭の穴に入っていたらしく、その日の夕方ぐらいまで、下むいたり、ベッドの横になった拍子に鼻から水がだら~ってでてきました。(笑)
どんだけ塩水溜めてんの私~ しかも、どこに入ってんの??とおもしろい経験でした




PR


4日目です

朝からドルフィンスイムです

スピリチュアルで敏感な方は癒されるとわかったり、ハートチャクラが開いたりするのが分かるらしいけど、私は全く感じず

わからないのよね


でも、自分が海の中でイルカを見てるのが不思議だった
クジラも見たし、スノーケルで熱帯魚も見たし、満足
子供イルカが回転ジャンプして見せてくれたりと、盛りだくさんでした


一番印象に残ってるのはイルカじゃなくて、その日の参加グループです

ドルフィンスイムを催行してるメレナイアのレイナさんの自然に対する姿勢というか付き合い方が私には新鮮でした

海に入る前に歌を捧げる儀式があるし、他の船でドルフィンスイムに来てるアメリカ人たちががんがんイルカを追いかける感じで泳いでたから、やっていいんだと思って、必死でイルカについていこうとして泳いでたら、
「追いかけるとイルカもびっくりするから、ゆっくりね イルカも安心したら近づいてきてくれるから」とのことでした
かっこよすぎでしょう

おかげで、しばらくイルカが私たちの下をぐるぐる回ってくれてました


参加者に母娘で旅行されている方たちがいて、お母さんがスゴイ! 超元気で明るくて、お母さんがイルカにこっちおいで~というとしばらくして本当に来てたりして
このグループはお母さんに引っ張ってもらってるなぁと思いました 笑顔が絶えないし~


女性のお友達同士でハワイ島に三回も来てる方たちとは、その日のお昼と夜ごはんをレストランで一緒に食事しました

おかげで、私は念願の地ビールを飲むことができ、まともな食事にありつけてラッキーでした
しかも、レイナさんの車で送迎してもらえたのはお二人のおかげで、私は何もしてなくて、ついでにのっかっただけなんだな~。(笑)

この女性二人は、話をするうちに、私と味覚とか聴覚というか感覚が似ていて、一緒にいてすごい楽だな~と感じました

またハワイ島に行くことになったら、時期が合えば一緒に何かしたいなぁと思います


やっと3日目~

ワイピオ渓谷です!
渓谷を上の高台から眺めると

FH010025s.JPGこんな感じなんです~
右側が海です






そして、私は歩いて渓谷の下まで降りて歩いて登りました。
本当にすごい傾斜で、4WDでないと車は無理だと歩きながら感じました。
歩く人も杖があるほうがいいです。
私は、坂を一歩下るたびに前腹の脂肪がバンバン動いて、血行が良くなり、全体的にお腹がかゆくなったぐらいです。
お腹を掻きつつ、山くだりでした。下手な腹筋より効いた気がします。(笑)
私は、傾斜がすごすぎて、途中、駅伝の山道を選手がジグザグにわざと走るのをまねてみました。
負担が軽かったです。やっぱり先人の良いマネはすべきだね
渓谷の下まで着いて海側に向います。

FH000004s.JPG途中の小道は、ジャングルのような土の道。雨がぱらぱら降った後だったのか、でかい水溜りが3つもあって、脇に生えている木にお世話になりながら越えたりしました。
日本人は歩いていなかったけど、アメリカ人は帰りに私が傾斜のすごい坂道を汗だくで顔を真っ赤にして、ぜいぜい言いながら、登っているときに5組ぐらい会いました。
かなり心臓がバクバクして、ひさびさにこんなに心臓に負担かけたと思って、心臓を心配しました。
破裂しそうにバクバクしてました。
「HI~」「Hello」と息切れしながらもちゃんと挨拶しなきゃと思って、がんばったよ


着くと、4WDで乗ってきて、サーフィンする人もいるみたいでした。
かなり波が荒いので気をつけないと事故になりそうだけど・・・・。
遊泳って感じでは全くないです。

FH000005s.JPGすごい景色が綺麗!
くだりのぼりはすっごいしんどいけど、もう一回行きたい!
できれば、4WDで運転して海まで行きたい!!
川とちょうどつながってるポイントなんだな~

FH000008s.JPG海側から撮った渓谷です

川の水は冷たくて、透明度も高く気持ちよかった




FH000015s.JPGいいとこでした。
今度は、車で行って、ランチも持っていって、ゆっくり過ごしたいです。











前置き忘れてたので、そこの説明。

3日目にすることを何も入れてなくて、ハイキングしようと思ってたけど、日本人のツアー会社はやってないから、現地でアメリカ人がやっているツアー会社に電話してきいてみようと思って日本を出発していました。

到着したら、スピリチュアルツアーとドルフィンスイムの会社に確認の電話を入れるようにメールで案内が来ていたので、電話しました。どちらもOKで一安心。
で、ハイキングツアーをしている会社に電話していみたけれども、催行が決まってないってことだったので、とりあえず他を探そうと思って電話を切りました。

自分ではわかってなかったんですけど、スピリチュアルツアーの会社にハイキングしたいんですけど~って電話してて、催行してくれる方が明日のスピリチュアルツアーの参加者でさっき電話した人だと気づいてくれました。私は言われるまでわかってなかった(笑)。おんなじとこに電話してたのに~。

18日はワイピオ渓谷に乗馬に行くお客さんの送迎があるから、ワイピオに一緒に連れて行って、そこで降ろして渓谷を降りて登って帰ってくるルートを提案してもらいました。
すごい傾斜という話でしたが、私は適当なので
「あ、それにします~」と返事をして、次の日はスピリチュアルツアーだったので、そのときに詳しくはお知らせということでした。

1日目からよーく考えると、すごい偶然が重なってるんですね~



2日目のスピリチュアルツアーに参加します。

朝6時半に待ち合わせで帰ったのは夕方5時半ぐらいでした。

ツアーガイドのともみさん(電話で私と気づいてくれた方)とご夫婦と私の4人のツアーでした。

そのご夫婦が結婚して13年という話でしたけど、めちゃ仲良しで私もとってもほのぼの気分にしてもらいました。
奥様のアガスティアの葉(インドにある仙人が書いたその人に宛てた手紙??ニセモノもあるって)に書いてあったとおりの結婚相手に出会って、すぐわかったって話でした。
でも、本物のアガスティアの葉はなかなかないそうです。(10人ぐらいで行って本物は自分だけだったという話)奥様のアガスティアの葉は、いろんなことが全部書いてある通りだそうです。
私にはニセモノがあたりそうだから、いらないや~と思ったのでした(笑)

最初にサウスポイントに行きます。途中でコナコーヒー(コナコーヒー100%はいい値段です)を買いに行って、しばらくトイレがないので、トイレも済ませました。

サウスポイントに向かう途中に現代的な風車がバーっと並んでいるんですけど、
「あ~夢で見たかも~」ってちょっと思いました。
でもなあ、夢でみたからなによ~ってことなので、それは他の人に話さず・・・。
「風の谷のナウシカのシーンに似ているって言う人もいるんですよ」
「確かに、似ているなあ」と思いつつ、目的地へデコボコ道を走ります。

サウスポイントに到着!
風が強い! うみ~って感じで崖から海しか見えません。
そこで30分だったかな??みんなばらばらに草の上に広がって瞑想しました。
私は途中草の上に寝転がって、寝てた。。。。(いい加減ですね~)
940ca98b.jpeg
写真が大きくてちょっとトリミングしました。
瞑想したとこから、白い風車の方を撮りました。
もっと広大です。開放感が写真では表せません(ーー;)


その瞑想中とツアー中に、ともみさんが参加者に関するいろんなものを受け取ってくれます。

私は仕事上の自分と本当の自分とのギャップに疲れてるみたいね~ということでした。
転職も近いか???ワクワクです。

ご夫婦は前世のこととか教えてもらっていました。
奥様は敏感なので自分で自分のことがわかるらしいのですが、
「そうなのよね~。他の人にも言われたことあるし!!」とうれしそう
私はすでに前世とか関係なく生きることにしたから、出てこないのかもな~と思ったりしました。
案の定、ツアー中に私の前世的な話は全くありませんでした(笑)
一個ぐらい・・・・と思ったけど、まあ、そういうことなんでしょう。

黒砂海岸に行きました。FH010008s.JPG 意外とうみがめが大きいのでした。
私じゃない人が写ってるけど、画像悪くて誰かわかんない程度なので許してね
カメの大きさと比べるためです。



次は、国立公園の溶岩チューブにオーラを見に行きました。
私たちは全員ちゃんとオーラ見えましたよ
後で溶岩チューブに通常のツアーで行った観光客の方に聞いたら、「見えなかったよ~しかもそんなゆっくりしてないし・・・」とのことでした。たぶん、見えやすいところがあって、そこにともみさんが案内してるからしっかり見えたんだと思います。

チューブの中で私が見たオーラは、日常たまに暗いところで見えるオーラと見え方が違いました。
もっと詳細がわかる感じです。粒子がばーって糸みたいにつながっててもやもやなってるように見えました。
オーラの弾力もわかりました。
色はわかりません。ちょっとだけ紫がちょろっと見えたかも~気のせいかも~程度でした。
オーラが見えること自体が私にとっては初めてのことではないので、暗すぎて写真が撮れなくて携帯のカメラに集中してて、注意散漫状態でした。(爆)
気になりだすと止らないから、ツアーとか団体で動くことが本当に苦手なんですよね。(笑)

その後も、ともみさんのチャネリング(?!)が続いており、
私は食べ物で人をつなぐような感じ、佐藤初音さん(おにぎりの人)のような感じがでてきたそうです。
でも、私は接客するのは苦手なので、表にでるのではなくて裏方のようでした。
それを聞いて、私が思ったのは
「外のご飯を食べると、むなしい感じがすることが多いのは、気持ちがこもってないものを食べてるからかな?」ということでした。
佐藤初音さんがにぎるおにぎりは、とっても見た目にもおいしそうだし、おいしく食べて欲しいという気持ちが入っている気がするのです。
自分でつくる料理は、有機野菜とか素材にも私はこだわっているけれど、おいしく食べたいし体にやさしいものを取り入れたいと思ってこだわります。
多分、有機野菜でなくても気持ちが入っている料理はおいしいから、そういうことを教えてくれたんではないかなあと思いました。気持ちが大事っていうことですね。


次は火山口です。でかい広い怖いです。
すごいカルデラでした。谷底みたいで、落ちたら死ぬなって感じです。
ペレ神のおうちだそうです。
私は全く感じないので、普通に観光地っていう印象です。


お昼を食べ、次は海側の火山の煙を見て、ビッグアイランドキャンディーズでお買い物。
おいしいけど、他のお土産屋のクッキー、チョコレート類と比べるといい値段です。
お土産と自分の朝ごはん用にクッキーを買いました。


次は、アカカ滝です。
滝への小道の脇の植物の大きさに驚きです。
ひえ~すごい!と思います。
FH010019s.JPG
そして、滝です。
すっごいよ。スケールが違います。

写真の容量が大きくて、すごいちっさくしてるから、分かってもらえないと思いますが、滝の下に行ったら命ないねっていうほどのものです。





どこでだったか忘れたけど、ともみさんに
「ちいさくてボーイッシュなお友達いない?」と聞かれ、
「スポーツしますか?その人?」
「小さくてちょこまかしてる感じの人だけど・・・」

その人と私はずっと過去でも連れ添っているお友達同士だったようです。
へ~そうだったんだあ、知らなかった。
「その人と旅行にいったりするといいんじゃない?」
「そうですね~」

そんなことまでわかるんかあ、すごいな~と思いました。

私はなんとなく今出会っている人達はみんなソウルメイトだなあと感じるので、
ソウルメイトごろごろいるんですけど~(笑) つーか、縁がないと出会わないよ~と最近思ってます。


最後にワイピオ渓谷に行きました。
ワイピオは次の日にハイキングに行ったので、そこで詳しくね。

そして、ホノカアという町を舞台にした日本映画のプレミアがその週にあって、
そのチケットをともみさんが頼まれてて、ちょうど近くだから手に入れに行くことになり、
私たちは関係ないのに連れて行くのでってことで、マラサダという人気のドーナツを食べさせてもらえました。
なんか、調べてたときにネットででてきてたなあ、あれかぁ、食べれるとはなあ、すごいラッキー!
と、また、自分の運の良さに感謝(笑)。

そして、そのホノカアの町にエンジェエライトを固めたものを売っているクリスタル屋があって、そこを見つけたので次の日につれてってもらいたいとともみさんに頼めました。
本当にホノカアとかコナからめっちゃ遠いし、レンタカーないからクリスタル屋は無理だと諦めていたので、超HAPPYでした。

そんなこんなで2日目が終了。

結構、濃い内容の旅だったので、大変かも旅行の内容書くのが・・・・と思い始めています。ふうう~、思い出しつつ、がんばりますわ!!

注意:会話は適当に割愛してたり、私の主観が入っているので、客観視すると事実ではないかもね(笑)









怖い目に遭いながらも飛行機は無事にコナに到着。

こっからがまた長~い!空港の外に出るまでに1時間ぐらいかかります。
入管審査がアメリカは指紋採ったり写真撮ったりするので、時間がめっちゃかかります。
テロ対策していますっていうアピールだけの為に・・・・。(-_-;)
みんな気づいてないからいいけどさ~。
本当にアホくさくてやってらんねーって感じですけどね。


ホテルにタクシー拾って行き、チェックイン。

3時からチェックインだけど、午前中でもOKでした。
泊まったのはKONA SEASIDE HOTELです。
一人だったので一番コナで安いホテルにしました。
一番ランクの低い部屋だったんですけど、目の前の交差点の車の音がうるさい!
窓を閉めればかなりましなので、寝るときは大丈夫です。
もう1ランク上げて、ガーデン側にした方が車の音はしないと思います。
このホテルは、場所がいいし、共同ランドリーもあるし、プールも小さいのが2つあるので、便利です。
リゾートって感じではなくて、元気に朝から夕方ぐらいまで外にでっぱなしならとってもおススメです。
私は、毎日、元気に動き回っていたので、とっても合っていました。


一日目は、時差ボケを解消するために眠くても町を散策してビーチでぼ~っとして、とにかく夜まで目を覚ましつづけました。
そうすると1晩で時差ボケ解消されるので、私はいつも無理やり現地に合わせる方法をとります。

コナの町は、フロリダのキーウエストをでっかくした感じでした。
キーウエストもリゾートで道沿いにお店が立ち並んでいますが、もっとおうちが多いので町も小さいです。
そして、蒸し暑い。
Key west の方がわかんないですよね~遠くてあんまり行かないから(笑)

私はフロリダに一年ぐらい留学していたので、そのとき2回ぐらい遊びにいきました。
車の宣伝で使われる7マイルブリッジがあるとこです。
車ではしっているときは、別に感動しないかも、ヘリとかで上から見たほうが海なんだ~って分かる気がします。
道がまっすぐなので、ドライブ好きな人はいいかも!!


一日目も無事に過ごし、次の日のスピリチュアルツアーに向けてたいっち♪をして気合を入れたのでした。







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/