忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと最終日の話です

この日もなにも入れていなくて、ドルフィンスイムが良かったらまた入れようかなあとか思ってたけど、
海の水は冷たいし、イルカとも泳げたし、かなり満足だったので、サーフィン習うことにしました。

サーフィンは、ハワイ島では日本語で教える人がいないの~
しかも、送り迎えなしって現地のツアー予約できる会社に問い合わせたら言われたし、一人だから必然的にプライベートレッスンになり130ドルだし~えーと思っていました。

ドルフィンスイムしてお昼を食べてから帰って、ホテルにイエローページがあって、調べたら問い合わせしてないとこがあったので、電話しました
車ないからって行ったら、迎えに来てくれるっていうし、しかも100ドルだったし、申し込みました。
Ruryさんというパイプのチャンピオンシップで2回優勝した経験のあるおじさんです。
サーフボードと自分の体の位置が大事で、そこさえ掴めばできるようになりました。
縦に波乗りするだけだけどね。

下を見ると黄色い熱帯魚が泳いでいて、
「え~、熱帯魚が泳いでるとこでサーフィンしてんだ~贅沢だな私~」と浸りつつ、
ボードから落ちるとかなり塩水が鼻と口から入るので、辛いスポーツだなこれ~と思いながらがんばりました。

波に乗って、前に進んだらまた波に乗るために戻るんだけど、それが疲れる・・・(T_T)
パドリングしんどい、、、、次の日は腕が痛くなりました。
疲れた~っていったら、Ruryの足のバンドにつかまって連れてってくれるんだけどね~ ほほほほ

10回ぐらい挑戦して3回立てた感じでした

水がかなりいろんな頭の穴に入っていたらしく、その日の夕方ぐらいまで、下むいたり、ベッドの横になった拍子に鼻から水がだら~ってでてきました。(笑)
どんだけ塩水溜めてんの私~ しかも、どこに入ってんの??とおもしろい経験でした






サーフィンしかして生きてないとこです!

もちろん、世界チャンピオンに2回もなったぐらいだから、他の大会でもいいとこまでいってたと思うけど、
雑誌とかに今でも寄稿したり、私みたいなのにサーフィン教えたりして生きてる感じでした。
趣味が仕事かよ~!うらやましいぜ~!!

この前まで、しばらくチリでサーフィンしに行ってたらしいし、海で出会う人に
「しばらくいなかったよね~」と声をかけられて、「チリに行ってたんだ~」って言ってたから本当なんだと思う。

来月はポルトガルとスペインにサーフィンしに行くんだ~とか言ってて、
本当にこの人サーフィンしかしてないんだ、すげーっと思いました。

こんな人が世の中にはいるんだね~うらやましいわ~本当にと思いました。
しかも、海の事故にも遭わずに(事故に遭ってたとしても、今、元気だし)生きてるし、すごいこのオヤジ・・・・。


生き方がすげーなーと思ったし、人好きされる感じもすごいな~と思ったので、
また、サーフィン習うときにはRuryに頼みたいと思います。
ちょっとでもあやかりたい・・・という小さい自分がいるわ~(笑)

生き方って年をとると出るんだなぁと改めて思いました。

人生適当に流れに乗っただけです~って感じだし、すっごいお金もちって感じもしないけど、好きなことして生きてる感じがいい!
私が今度行くときにハワイ島にいるかどうかが微妙だけど・・・・。



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/