忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと3日目~

ワイピオ渓谷です!
渓谷を上の高台から眺めると

FH010025s.JPGこんな感じなんです~
右側が海です






そして、私は歩いて渓谷の下まで降りて歩いて登りました。
本当にすごい傾斜で、4WDでないと車は無理だと歩きながら感じました。
歩く人も杖があるほうがいいです。
私は、坂を一歩下るたびに前腹の脂肪がバンバン動いて、血行が良くなり、全体的にお腹がかゆくなったぐらいです。
お腹を掻きつつ、山くだりでした。下手な腹筋より効いた気がします。(笑)
私は、傾斜がすごすぎて、途中、駅伝の山道を選手がジグザグにわざと走るのをまねてみました。
負担が軽かったです。やっぱり先人の良いマネはすべきだね
渓谷の下まで着いて海側に向います。

FH000004s.JPG途中の小道は、ジャングルのような土の道。雨がぱらぱら降った後だったのか、でかい水溜りが3つもあって、脇に生えている木にお世話になりながら越えたりしました。
日本人は歩いていなかったけど、アメリカ人は帰りに私が傾斜のすごい坂道を汗だくで顔を真っ赤にして、ぜいぜい言いながら、登っているときに5組ぐらい会いました。
かなり心臓がバクバクして、ひさびさにこんなに心臓に負担かけたと思って、心臓を心配しました。
破裂しそうにバクバクしてました。
「HI~」「Hello」と息切れしながらもちゃんと挨拶しなきゃと思って、がんばったよ


着くと、4WDで乗ってきて、サーフィンする人もいるみたいでした。
かなり波が荒いので気をつけないと事故になりそうだけど・・・・。
遊泳って感じでは全くないです。

FH000005s.JPGすごい景色が綺麗!
くだりのぼりはすっごいしんどいけど、もう一回行きたい!
できれば、4WDで運転して海まで行きたい!!
川とちょうどつながってるポイントなんだな~

FH000008s.JPG海側から撮った渓谷です

川の水は冷たくて、透明度も高く気持ちよかった




FH000015s.JPGいいとこでした。
今度は、車で行って、ランチも持っていって、ゆっくり過ごしたいです。











あまりにも元気よく降りて登ったようで、早く丘に登ってきてしまいました。
時計を忘れたからって理由もあるけど。。。。

他のツアーの人たちとの集合場所に戻ります。
ちょっと休憩して、
「まだ歩きたいなら、まっすぐ一本道だからあるいててもいいよ~途中でピックアップするから~」とともみさんから提案がありました。

いいかも~歩く~と思って、歩きはじめたんです。

FH000017s.JPG多分、個人の敷地なんですけど、目の前が海ですごい綺麗なんだな~
こんなとこに住みたい!

一軒だけでなく、数軒このように目の前が海でお庭がひろ~い、おうちが見えないような感じのところがありました。

途中、人魚とかを手作りしてるようなお店があったので、入りました。

なんと、そこにはガーディアンエンジェルと書いてある、
ジーパンを膝まで上げて、Tシャツ姿だけど翼のある天使の置物が・・・・。

う、か、かわいい!
つーか、これって自分ってことじゃないの? 
Tシャツにジーンズですよ

買おうか迷ったけど、自分の中にいるってことを教えてくれただけだよね~ってことで、
お金の問題もあり購入は諦めました。

天使がいた~しかも自分みたいな人間みたいな子が~っていうのにワクワクしちゃって足取りも軽くがんがん歩き続けました。 30分ぐらい歩いたのかな~後ろからともみさんの車が・・・・。
ほ~ホノカアの町までは無理だったか~と思いつつ、でも貴重な体験ができて、うきうきでした。


ホノカアのクリスタルショップによってもいいって他の参加者のご家族が言ってくだったそうで、
クリスタルショップにいけました。
そのお店には、
サイババを夢に見て、作り方を教えてくれたという、エンジェライトとかクリスタルをレジンで固めたマッサージのぐりぐりとか置物が売っているのです。
サイババは多分、何かの比喩だからどうでもいいけど、クリスタルをレジンで固めるというアイデアがおもしろかったので買って帰りました。
お店のHP↓
<A Href="http://www.angeliteom.com/index.htm">エンジェライト</A>
見てたら、オーナーさんが、そのエンジェライトのヒーリングツールでマッサージしてくれました。
歩きまくってつかれていたのでラッキーでした。

このクリスタル屋で買い物できたこともミラクルなんだけど、まだまだ続くのだ。

ともみさんのお客さんがUCCの農園のお店に忘れ物をしたらしく、取りにいくから暇ならいく?ということでつれてってもらいました。わ~いコーヒー農園だ~!

そこでコーヒーの試飲、チョコレートの試食、お土産も買えました。
コーヒーは、自家農園のマメのみのものと契約農家のコナコーヒーとのミックスがあって、
最後にミックスを飲んだら、
「うわっ、しまった」と言ってしまうぐらい、全く味が違いました。
値段が少し高くても、味が違いすぎるので、自家農園のコーヒーをお勧めします

お客さんも少なく、お店の方とともみさんがお知り合いだったので、しばらく談笑して、コーヒーアイスクリームも勧められたので、しっかり食べました!!
昨日、スーパーでベン&ジェリーズのアイス食べたいけど、このサイズを買って食べたら・・・・云々考えて、アイスクリームを諦めていたとこに、アイスのご提供!!
私にとっては超ミラクルでした。しかもおししいし~。
ありがとう UCC!


それから、ともみさんの買い物もあったので、ウォルマートによっていただいてホテルまで送ってもらいました。
ウォルマートでは、お土産のアメリカチョコを買い、レジに並ぶと、
「オレオのソフトクッキーケーキ3個いりが・・・!」
日本に売ってないやつだ、ネットで見て食べたかったのが目の前に!!
なに?これ?甘いものをこんなに食べていいってことね~
即買いでした。


ホテルでゆっくりして、アリードライブをテクテク歩いていたら、
あ、ファーマーズマーケットだ。ラッキー夕方5時ぐらいなのでぎりぎり開いていた。
マンゴーとイチゴを購入。

マンゴーは味が濃くて、おいしいし、イチゴもすっぱいけど甘い。
完熟したのを採っているので、おいしかったです。

ヨコズナフード?!でスパムとチキンとソーセージのおにぎりセットを購入して、夜ご飯にしました。
意外とおおきくて、のりがびっちりまいてある。
スパムが一番おいしかったです。

そして、ミラクルがもうひとつ~

明日のドルフィンスイムは送迎はないので、アリイドライブのフリーシャトルで船がでる湾までいくつもりでしたが、ちょうど通り道に用事があるからってことで、ピックアップしてくれることとなりました。
ヤッター!!うれしい!

ここまで、ラッキーが続くなんてすごすぎる~

よくわかんないけど、
みんなありがとう!って感謝しました




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/