忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは

婚約指輪の話は結構笑っていただけてよかったです。
本人もあっという間に立ち直り、お気に入りの宝石屋でマリッジリングを購入することに集中しております。


今日はよく悪いことがあっても「ついてる」って言いましょうって聞くけど、それってどんな意味??
て話です。


人間は発した言葉をもう一度いいたくなる現象を引き寄せるという法則があるから、
「うわ~ついてない」ていうより
「うわ~ついてる、よかったな~」と言うほうが今後の自分の為になるからってのもあるんですけど・・・・・。



PR


みなさま、こんにちは

3連休は風が吹きまくって、花粉が飛びまくって、なんだか埃っぽく、皮膚もはれぼったくなっております。


左足の調子がいまいちで、おかしいな~ひねったかな~と思いつつほったらかしにしておりました。
しかし、とうとうこれはちゃんと整えた方がいいなあ~という痛みになり、整体院に行くことを決意。

お給料前だし、そんなにお金かけれないから~ということで、1時間で予約しました。
いつもは90分だけど、そんなに悪くないと自分では思っていたので・・・。

そして、今日。
さすが春分の日です。寝坊しました。(笑)
そして、30分遅刻。

そこはゴキゴキせずにゆっくり骨を動かしていくので、時間がかかるのですが、
なんと!!
1時間で予約したのに2時間経ってるよ!!
「あ~、電話で1時間って言ったけど、2時間に聞こえたのかな?仕方ないなあ、まあ、いっか~。
1万円ちゃんと持ってきててよかった~。」
と思っていたら、
「5千円です。」
「え~っ、でも、長くないですか??」
「いや~ご予約は1時間でいただいていたから・・・・。最後までやらないと気がすまなかったんです。」
「あ~、そうなんですか~。」 

ついてる!ラッキー!

というか、微差力すごすぎじゃね~!(斎藤一人さんの受け売り)と思ったのでした。
また、この整体院に悪くなったら行くし、定期的に行くだろうなあと思いました。




おもしろいことがありすぎて時系列がぐちゃぐちゃですが、
まずは笑えることから・・・・。


フィレンツェで1時間半ぐらい自由時間があって、一人で公園散歩しにいくつもりでした。

そしたら、道間違えて、ポンベッキオの川のほうにでてしみました。真逆の公園にいくつもりだったのに・・・。

仕方ない、ボーボリ庭園?公園でもいくか・・・・とがんがん歩くと、
道成の先になにか石でできた建物が見える 


地図上ではボーボリ庭園は右にまがるのだけど、気になる建物があるからまっすぐ歩く、私。

そして、観光目印みたいなので、ミケランジェロ広場を発見!!

行くかな~と思って、かる~く向う。


ちょっとして後悔しだす、めちゃ坂が急で、息がちょっときれつつ登る。
くるしい~けど登る。

登ると広場があって、フィレンツェ一望!! 
風もあって超気持ちぃ~!!

雲も空の色も緑の具合も、ルネサンス期の絵画と同じ!!
だから、ああいう絵ができたんだというかそのまま描いただけやん!と分かる。


そして、急いでディナー前の集合場所であるホテルに戻る


すると、

「今日はディナーの前にフィレンツェを一望できるところに行きます。」
とのこと・・・・。

「もしかして、ミケランジェロ広場??」

「そうよ」

「今、行ってきたとこです」

「え~どうやっていったの?歩いて?しかもこの短時間に戻ってきたの?なんで?」

「道間違えて気づいたら川のとこに出てて・・・・」

「信じられない・・・・あんなとこ行くなんて、他にはだれもいってないわよ、絶対に」


が~ん!!
少々体力があり、疲れなくなってきたせいで、こんなことに・・・・。

ミケランジェロ広場に一日に2回も行ってしましました。
もう、かなりミケランジェロ広場のエキスパートです!!




研修旅行で2番目にラッキーだったことは、

最後の夕食会がサマーセットハウスであり、

中庭みたいなところで夏フェスが開催されてました。


そして、英語が全く分からない振りをして会場にいって、結構前の方で

Just Jack という人のライブを観ました~ 
夕食会の最中なので、長くおれず、1曲ぐらいしかちゃんと聴けませんでした。本当に残念!!

知らない人でしたが、すごく歌も演奏もよくて、誰だろう??と思って日本に帰ってしらべました。


その後は、夕食会をちょろちょろ抜けては、裏で音楽を聴いてました。
夕食会の参加者としては最低ですけど。。。。仕方ない。。。。。

そして、その日のメインは




毎日なにかしらうれしいことはあるけれど、

今回の研修旅行で一番楽しくてにやけまくったのは、





イケメン(私の中でね)で、おもしろくて明るくて、めちゃめちゃ私の好みのど真ん中の男性に会えたことです!
超笑うし、笑顔だし~、一緒にいて楽しい!!
こんな人いるんだ~と希望が見えたのでした。

久しぶりに心が自然に躍って、顔もにこにこだし、さよならした後もめっちゃニヤニヤしてました


でも、写真を撮るのも忘れ、連絡先をきくのも忘れていた私でした。。。。

後で知り合いに聞いて回らなくちゃ!!
お友達でも十分満足だな~


彼をコンカツする際の参考にしようと思います。
私の中での絶対条件に、「明るくてよく笑う人」が追加されたのでした。

1、私の好みの顔
2、私の幸運話をあ~そうなんだ~と肯定する
3、明るくてよく笑う

以上ですわ!!


ますます出会いに期待が持てるのでした。







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/