忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは

ゆるべじごはんという本があり、あな吉さんという方のレシピなんですけど、おいしいんです。
もちろん、ベジタリアン料理ですが、cafe8のレシピとは違って、なんだか日本風なアレンジの仕方かも?と私は感じました。
フードプロセッサーを使いたくない人は難しいレシピが載ってますけどね。
そして、私は作ってみたくて、食べてみたくて、フードプロセッサーを買いました!!


もともと野菜を切るという作業があまり好きではなく、料理がそんなに好きなわけではない理由の一つは切る作業ですから・・・・(笑)

あと、あな吉さんの料理は、
PR


クリスピードーナツが食べたいということで、(私は別に興味なかったけどつきあった)行ってみました。
店内で、ドーナツとコーヒーならいいか~っと思って、買って食べたら、

なぜかキャンペーンでドーナツ1個分タダになり、しかもコーヒーがでてくるのに時間がかかったってことで、
もう1個おまけがついてきた・・・・・(^_^.) そんな、食べれないですけど・・・・
で、「おいしいね」っと食べていたら、
「できたてのドーナツのご試食どうぞ」って、熱々の小さめドーナツを1つもらいました。


それが、一番おいしかった・・・

熱々なドーナツめちゃうま・・・・・甘すぎるのは苦手な私でもおいしかった 

そして、その日は、夕飯もかなりいけてました。


今日はみらくるが、朝からありました・・・
ずっと前からあったけど、今朝気づいたってだけですけどね


8月下旬ぐらいから酵素ジュースにはまっていて、作っておりました。
白砂糖と果物を使って作るジュースです。

9月に入ってから、砂糖を取らないという食生活をし始め、ジュースには手をつけることができませんでした。


そして約1ヶ月が経ち、




よくわからないけど、お得だな~私・・・・と思うことがありました。


野菜の宅配便の請求金額がどうも少なくて、え~っいつもよりかなり少ないけど、
いつもの金額もはっきりと覚えていないし、通帳記入とかしないから記録なし・・・・。
きっと足りないのはこのお米分だろうと思って、振り込みました。
でも、何かまだ少ない気がして、気になってメールしたらば・・・・・・・。

「ご迷惑をかけたので今度大盛りに~」

え??いいのかな?

やったー!!いっぱい野菜食べれる~!!
とりあえず、今回は金額はそのままでいいってことだったので、よかった~。


別に少ない金額で振り込むこともできたけど、これからも宅配便は続けるし、
こんなのでケチってもな~、絶対少ないのわかってるから知らないふりもおかしいと思って、
正直に伝えてよかった

ちょっといいことあるんですよね~ たまに


そして、また違うとこでですが、
小さい有機野菜とか自然雑貨系を売っているお店が近所にあって、そこで買い物をしました。
なぜか、ちょっぴり混んでいて、しかもちょっと一瞬の隙に横入り的な感じで入ってこられ、手荷物がいっぱいのときだったので、「う~っ」はやくしてほしいな~顔をしていました。

前のお客さんが、領収書とか頼むし・・・まじですか、シャンプーで領収書ですか・・・・・。
意味がわからんな~と思って、私の番がやっときました。

ほ~やっと買えたわ~と思ったら、
「お待たせしてすみません。」
「いや~いえいえ」
「今日来たブロッコリーの大半が傷んでるのが発覚したんですよね」
「へ~」(ブロッコリーを安いから買えってことか????)
「傷んでるのはちょっとだけだから、持って帰りますか?」
「え?食べていいんですか?」
「いいですよ~」
「あ、ありがとうござます」

なんだかお得でしょ~

ちょい痛みのブロッコリーをいただいちゃいました。


ちょっとだけ譲ることで、すぐにお得がめぐってくるってすごいわ~と思ったのでした。










今は、野菜しか食べないようにしているので、
キムチも自分で漬けました。
キムチには魚介のエキスが入っているのでビーガンには向いていないけど、
食べたいので、ベジキムチを自分で漬けてみました。



なかなか初めてにしてはいけるのですが、
唐辛子を日本の鷹の爪を使用したのがまずかった・・・・・・(T_T)

毎回、おなかが熱くなります。。。。辛いしね・・・・

今度はちゃんと韓国産の唐辛子を買ってから、キムチを漬けようとおもいます。


食べ過ぎるとおなか壊しそうな辛さですけどね。
私、そんなに辛いのは得意じゃないのに・・・・・トホホ

でも、もったいないし、おいしくないわけじゃないから食べる!!

冬は白菜もでてくるから楽しみです。

家がキムチ臭くなるかな??? 




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/