忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏休みで、自然塾という循環農法の講義+実習を2泊3日で参加してきました。

めちゃめちゃおもしろかったのですが、参加者がおもしろいよ~
めったに会えない人達ばっかりで(職業、年齢、住んでる場所などバラバラですからね)
すっごいなこの人~とか、感覚が自分と全く違う人達と過ごすのは、ストレスにも刺激にもなって
新しい自分をいっぱい発見!!しました。


で、一番の発見は、


ビーガンにもベジタリアンのもローフーディストにもなる必要がない

ってことに気づいたことです。
PR


朝フルとは


朝ごはんをフルーツにするです。


職場であんまり話したことがない人が実は朝と昼はローフードにしているとのことで、

「女性のためのナチュラル・ハイジーン」という本を貸してくれたんです。

生理痛の原因が食べ物に??というような内容で、私自身が婦人科系の内臓が弱いので、これはいいかも~とおもって、
再度ローフード、フルーツ食に朝だけ挑戦中。

昼も夜もなるべくローフードかベジタリアンです。

今日は、おなかがすっごい空いてて、これは肉が食べれるかもと思い、カツ丼とサラダにしたら、きた・・・・。
半分ぐらいで、カツとごはんが苦しい・・・・・でももったいないから、時間をかけて完食しました。こういうとこはアホです。
そして、苦しいかも~眠いかも~が午後つづいて、夕飯はフルーツとサラダでした。

しばらくお肉はいいや・・・って感じです。(笑)




有機野菜の宅配便をとりはじめました。
2Wに1回なので、そんなに量は多くないのですが、毎回入っているものが違うのですごい楽しみです。

今回は、枝豆がはいっておりました~
枝つきね!もちろん!

すぐに塩茹でして食べました~

いや~枝豆って栄養あるんだね~ってわかる濃い味

今まで食べたことない濃い味

マメだったんだよね、枝だからね~とわかる濃い味

でした


夏に食べる理由というか夏の野菜なんだってはっきりと分かりました


さすが有機野菜です
取れたてだからかな?


今日もおいしいものをいただいて幸せです(#^.^#)





ビーガンのお店にいってきました。

表参道のハナダロッソです。

マクロビベースのビーガンでした。

スウィーツが絶対に食べたかったので、サラダと揚げ物を食事としてはオーダー。

サラダというか生野菜がおいしくて、
ドレッシングもいらないし(ドレッシングにセロリがはいってて苦手ってのもある)、
あ~サラダ山盛りだけでもよかった・・・・と思いました。

スイーツは、黒米チョコレートケーキです。
なんか中に米のもちっと感がありました。粒な感じです。
今度は、ソイチーズケーキが食べたいわ~。

揚げ物は、いっぱい食べたけど、胃にもたれなかったので、
良い油を使ってます。
マクロビベースだから当たり前か???

私は、あまり良い油で揚げてない揚げ物は、すぐに胃にくるのでわかるんです。(笑)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/