忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/27 NONAME]
[10/20 NONAME]
[06/04 こっこ]
[11/12 HIROKOKO]
[11/11 あんどう]
最新記事
(05/26)
(12/13)
(12/07)
(12/04)
(12/02)
最新TB
プロフィール
HN:
HIROKOKO
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
クリスタルヒーリングHIROKOKOのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しゃっくりがめっチャ出る。

5回目が終わって、あ~もう半分終わった~なんかさびしい気分です。

ロルフィングを決意する前の背中の痛さとか足のむくみとかなんだったんだろうっていうぐらい身体が軽いです。

こんなに変るんだね~って感じです。

身体が軽いと気持ち的にイライラが少ないかも・・・・
もし、イライラしてもそのイライラは5秒ぐらいで、すぐにどっか行っちゃう感じです。
気持ちの切り替えは、以前から早い方でしたが、もっと自然に早くなってる気がします。
気がするだけでも自分の感情だから、自分が感じればいいことなので、いい傾向だと思います。

で、しゃっくりね


PR


4回目からは深層部の解放です。

4回目から感情的に押さえていたものがでてくることがたまにあるそうです。

私は3回目にして押さえていたものが出ちゃいましたけどね。(笑)

本当に体って全体とつながってるし、心ともつながってるんだね~ということが納得できます。

足の付け根とか尾てい骨とかあんまり人に触られないところをやっていきます。

骨盤の周りは、網目のように筋肉がつながっていて膜のようになってるときいたことがあります。
だからどこかの動きが鈍くなると全体的にかたくなるんですよね。
特に足が・・・・。




10回で1セットのロルフィングのことをつづっている最近のブログですが・・・。

ロルフィング3回目で表層シリーズは終了となるそうです。

2回目が終わって2,3日は本当に痛くてしんどかったけど、そのあとは嘘のように痛みがなくなり、体もかる~くなりました。
ロルファーさんに「痛み止めを飲むくらい痛かったんです~」と言っても
「そうですか~。それはそれは。どんな痛みでしたか?・・・・」と普通に会話が続いたので、
あ、痛み止め飲んだりしてもいいんやな~と思いました。


ロルフィング自体が体のかたくなった部分を緩めていって、制限を外すという目的もあるので、厳しい決まりごとは少ないように感じます。もちろん、施術の決まりとか順番とかはきっとちゃんとあるという前提で、それ以外に関してはかなり自由な気がします。
私が受けてるロルファーさんがそういう雰囲気だからか?!・・・・


で、3回目ですね。
側面をやります。全く痛くもなく、気持ちよくて爆睡しました。(笑)






2回目に入る前に、膝と足首の関節がバリバリにはるという感じになっていました。

そんな感じのまま受けた2回目。


めちゃ痛い!!

2回目はサポートってことで、脚、足をやっていきます。
足裏は、そんなに刺激されたことない~!!っというぐらいぐぐっと手が入ってきます。
しかもゆっくりだから、しばらく痛いのが続く。
そして、脚のすねのとこの2本ある骨の内側。。。。痛かった。。。。
そんなとこ普段なかなkマッサージできませんよっていう部分です。(笑)


ロルフィングって結構凝ってると痛いのね
はじめてしりました。(笑)

調べとけよ~!って感じですが・・・・







最近、ひどく疲れて、全然疲れが取れないし、肩こりがマッサージに行ってもすぐもどる~!!
会社でもちょっとしたことでイライラするし、朝も会社に行きたくない~!!という状態が2週間以上続いていました。このままいったら、会社辞めるな、でもなんか中途半端に辞めるような感じになってやだな~と思い続け、これもうだめだ~ってなってました。

心を変えるには体を変えちゃった方が早いし、体も疲労が溜まっているのが分かっていたので、
ずっと10年ぐらい前から気になっていたロルフィングをすることにしました。

10年も気になりつつしなかったのは、1回1万2千円~1万5千円で、10回セットになってるから、高いと思ってやっていなかったのね~。
でもね、マッサージとかいろいろ体調悪いと行っちゃうから合計するとおなじぐらいかかんな~と思って、やることにしました。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ HIROKOKOブログ ] All Rights Reserved.
http://hirokoko.blog.shinobi.jp/